「働いている人の手」

焼き菓子の仕事を始めてから、当然爪は短く、

ネイルのおしゃれはできなくなりました。

たくさんあるマニュキアも眠ったまま固まりつつあります…😅

 

息子の卒業式と謝恩会のために

美容院でセットしていただいている間に

久しぶりにキラキラしてみました✨

小学生の頃から家族ぐるみでずっとお世話になっている

御年80歳の先生が

わたしの手を見て何か言いたげなので

「先生、わたしも歳とったでしょ😅」と言うと、

「ううん、ヨウコちゃんの手、なんだか働く人の手になったね〜」

と💖

「ヨウコちゃんが中学生の頃からクッキー持って来てくれて、

何て言うか、買ったものとやっぱり違う手作りの感じがあって

特別な感じをありがたくいただいてたわよ😊」と。

先生は美容師の仕事が大好き💕

止めろって言われたら他に何やろう?!

アハハ、わたしにはこれしか出来ないし、

大好きだから、死ぬまで仕事するわね😊と。

 

頭はピンクと黄緑とブルー、

洋服も何をどう着ているか分からないカラフルな塊(笑)、

花束が歩いているようでいつも笑顔いっぱいです。

暗い顔を見たことがありません。

朝6時からの着付けでもテンションマックス(笑)

暗い顔、眠そうにしていたことは一度もありません。

 

そんな素敵な超大御所ベテラン先生の目に、

わたしの手がそんな風に見えただなんて、

光栄なことだと嬉しく思いました。

 

結果は水物ですが、

経験は事実で必ず積み重なっていくから

まずはとにかく続けよう、そしたらいつかは

先生に少しでも近付けるかなと思いました💐

 

周りに多くの先生がいて、本当に恵まれています

 

 

とにもかくにも無事に卒業式と謝恩会が終わり、

キラキラも束の間、あっという間に拭き取りです。(笑)