【アリゾナ通信】その5 アメリカでのbaking

アメリカに来たら、

気候(気温、湿度)、材料、オーブン等々少しずつ違うので

同じように仕上がるはずもなく、

大らかなざっくりした感じでbaking を楽しめるようになってきました😊

道具が揃わないうちは不便でしたが、

めん棒は水筒で、カードはフライ返しで代用🙄👍

※ これからお菓子を作ってみようとする方も、

完璧に道具を整えなくても工夫すればなんとかなります(笑)。

 

さて。

こちらで充実しているグラノーラや

多種多様なナッツやベリーのMIXはとても参考になります。

 

 

 

 

 

 

 

興味津々な材料ばかりですね〜💕😍💕

日本ではあまり見かけない材料や、

初めて見て食べ方も使い方も分からないもの、

だいぶお値段や販売のボリュームが違うものがあって

とても新鮮です。

 

こちらで新たに試作した

Teff Flour(テフ粉)を使ったビスコッティは風味があって

アリゾナ誕生の、愛着のある新顔となりました💕🌵💕

 

 

今日はFlax Meal と Flax Seeds を使ったビスコッティを試作。

メジャーに売られているのでなんだろう?と思っていましたが

辞書を引く前に、粉を舐めてみて「えごま」と分かりました。

 

フラックスシードはゴマに似た形状をしていますが

その栄養価は全く異なり、オメガ3系脂肪酸を中心に
現代人が不足しがちな栄養素をたくさん含んでいることから
“スーパーシード”と呼ばれているようです。

日本ではオイルがメジャーですね。独特の風味があります。

相棒の名刀タカユキがいないので😭

もう最初からカットして焼きました。

Flax seed ビスコッティは、

クランベリー入り と チョコ入り  の2種類です。

また違ったカリッとした食感と、

風味が楽しめます☕️👍

何より、身体に良さそうな気分が大切❣️

 

こちらでいろいろなエナジーバーを試しましたが

(かなり魅力的に見えるものが充実してます!)

甘さが残ったり食感が苦手だったりで

なかなか次に手が伸びないのですが、

自分で作ったものは思い切り自分好みに仕上がっていますし

材料も過程も全て把握しているのでとても安心です😊

ついつい小腹が空いた時にもつまんでしまいます。