わたしが焼いているものはビスコッティなのか?(笑)

今年はハロウィンらしさもないまま、いつの間にか11月になりました。

なんだか日々忙殺されているうちにこのまま師走に突入してしまいそうな気がしています。

11月に入って、創業当初からのお客さまからうれしいメッセージが続きました。

10月に大量に購入してくださった方がまた来月とお約束していたら本当に月が替わったらすぐ待ってました!とばかりにオーダーしてくださいました😊

ご本人は食事代わりに召し上がるそうですが、息子さんがまたファンで、「送る?と連絡したら「食べる!」と返信きました、やはり好評です。」とのことで本当に嬉しく思います🥰

高校生、大学生の若い層が好んでくださることや、お子さんのためにご購入くださる方が少なからずいらっしゃることもとても好ましく光栄に思っています。

 

食事にかなり気を遣っていらっしゃる男性は、いつものオリジナルと一緒に新商品のオートミールタイプをお求めくださいましたが

「ビスコッティおいしくいただいています。
朝のコーヒー☕️タイムに欠かせないものになりました。
オリジナルのビスコッティは、やはり定番ですね。
オートミールの方は、優しい味ですね。
オートミールの味でした。
違った味わいで、双方高め合って良い感じでした。
美味しかった‼️」

という極上の感想をいただきました。

オートミールタイプは、粉オンリーの生地よりはザクザクとしていて、さらにひまわりの種も入っていますから、硬さの点でも食べやすいようでご好評いただいています。

オリジナルとはまた違った、素朴なおいしさがあります。

 

ところで、そのお客さま曰く

「他のどこのビスコッティよりも美味しいですっていうか、

他のところのはビスコッティじゃ無いよね😅」

これ、実は私もずっと思っていたことです。

いや、多分うちがビスコッティではないのかな、って…🤣

 

認識していただくために「ビスコッティ」という名称を使っていましたが、市販のものを食べてみたり、一般的なレシピで作ってみても、別物です😅あれぇ?

ということはこれって自分好みにカスタマイズし過ぎてもはやビスコッティではないのではないだろうか、と思っています。

でも新しい名前をつけても伝わらないし、、、ということありリニューアルして「トレコッティ」という名称に改めた、という意味もあります。

何者かよく分からない無所属の焼き菓子ですが(笑)美味しければオッケーですね❣️