コーヒートレコッティのこと

何度かお伝えしていますが、2月のバレンタインに向けて新しくコーヒー味が仲間入りすることになりました。

I 実はこの味は2年前既に開発されていたのですが、渡米することになりお蔵入りしていたものです。

ふともう一度作る気になり(わたしの仕事はほとんどがふとです(笑))、ムムッやっぱりコレ美味しい🥰と思い、周りの友人に食べてもらったら想像以上に好評。

クリスマスイブの仕事中「バレンタインに甘いものが苦手な男性や、コーヒー好きな男性にプレゼントしたい!」というヒントを頂いたことに背中を押されて、年が明けてスピーディーに開発を進め、Fifty-one coffeeさん、デザイナーさんの好意や尽力のおかげにシールやセットイメージなどもほぼ決定しました。

この味はFifty-one coffeeさんの確かな焙煎技術と美味しいコーヒーがなければ生まれなかったと思っています。

コーヒートレコッティは「食べるコーヒー」のイメージ。携帯して欲しいという願いから「Take Me 珈琲」としました。

「不思議の国のアリス」に「Eat Me 」「Drink Me」というクッキーや飲み物が出てきます。そのイメージです。

カフェインをそのまま摂取できるよう、そして食感も楽しんでいただきたいと、コーヒー豆を丸ごと使用しました。

コーヒー好きな方でも豆をそのまま召し上がる方は少ないと思います。でもFifty-one さんで焙煎された豆はポリポリというかゴリゴリというか、すごーく美味しいのですよー😋

わたしが味わったこの初めての美味しさと新鮮さを、トレコッティにのせてぜひたくさんの方々にお届けしたいっ❗️と思ったのです。

Fifty-one さんにご面倒をおかけし、粉の挽き方(粗挽き、細引き、極細挽き)、豆の種類と量、ローストのレベル、、、いろいろなものを揃えレシピを細かく変化させて、混迷しつつも最終的にはわたしが美味しい!と感じた味にしました。

それでも嗜好品で好みがありますから、バレンタイン特別セットではトレコッティは「ブラックタイプ」と「少し甘めのタイプ」の2種類をセットにし、さらに、Fifty-one coffeeさんのドリップバッグ2種類をセットにする予定です。ドリップバッグは、リスが可愛いと人気のY-bake特製ラベルです。

現物が出来上がってきたら詳細をご紹介しますので楽しみにお待ちくださいませ。

わたしもとても楽しみです🥰