フリーフリーペーパーでの出張販売@城町文庫 2日目(最終日)

城町文庫さんでのイベントを無事に終えました。

久しぶりのイベント、初めての出張販売で、どうなるかなと思っていましたが、

たった2日とは思えないほど、嬉しさや発見がいっぱいの経験になりました。

朝の人通りが少ないので時間を変更しようかとすら思っていましたが、予定通り8時にオープンしたらさっそくリピーターのお客さまが開店直後から立て続いて、幸先のよいスタートが切れました。

「月曜日に買っておいしかったので」と、小さなお子さまと家族連れできてくださった方(後ろ姿があまりに素敵で思わずパチリ)、

前回美味しかったので今日の仕事での訪問の手土産にする、という方などなど。

ワインコインでお釣りが来るほど小さな焼き菓子の

「味」で戻って来てくださる、って、作り手としてはものすごく嬉しいことです☺️💖

そして対面の良さは、何と言ってもお客さまとの会話や出会いです。

今回もさまざまな方が大勢お見えになり、

本当にいろいろな話を交わしました。

性別も年齢も状況もそれぞれですが、

みなこのコミュニティスペースに集まってくるものをお持ちの方なのでしょう。

お互いに通じる空気があって、お客さま同士のコミュニケーションも生まれていました。

 

接客の時間が長く濃く…(笑)

閑古鳥だったら本でも読もうと臨みましたが本に触ることすらできませんでした。有難いことです。

皆さん口々にまたやってくださいと仰ってくださったので

月一くらいで開催できたらいいなという気持ちです。

 

そしてもっとゆっくりお話しができますように、

次回はお喋りとお菓子付きでサロン&販売をやってみようと思っています。

 

 

自分一人だけの力では繋がらなかった人たちと

たくさんお知り合いになれました。

わたしには本当に心温まる財産です。

 

またこれからの活動で、いろいろな方と交流できますことを

楽しみにしています💕