モーニングセミナー✨

お誘いいただいて、朝6時からのモーニングセミナーに参加してきました。

久しぶりに5時起きし、肌寒い中ジャケットをきちんと着て出かけるのも新鮮でしたが、とてもためになる時間となりました。

セミナーは「瞬時に相手の心を掴む好印象の作り方」というタイトルで、半信半疑で聞いていた私でしたが、いつしか引き込まれ、気付けばメモでいっぱい❗️

「人の印象は見た目で9割が決まる」ということで、おしゃれセンスが必要なのではなく、ビジネスにおいては「何者であるか」が大切。

与えたいイメージのためにも、外見はとても大事、ということを改めて考えさせられました。


わたしのお菓子も、どんな形で焼くか、どんなお皿で提供するか、どんなパッケージを選ぶかによってイメージは変わります。

技術も大切ですが、それ以前に手に取って選んでいただかないと、何も始まりません。

外見を変えることは実は一番手っ取り早いことですよね。

でしたらそこに気を配って活用しない手はないな、、、と💡

 

 

 

 

 

例えばわたしのセルフイメージと、

人がわたしに抱くイメージはたいていいつも違います。

イメージは自分が決めるものではなく、人が決めることです。

 

人から見られるプラスの面にこだわってブランディングをしてみたいと思いました。

服を変える(外見が変わる)→ 言葉や所作が変わる

→ 行く場所が変わる → 出会う人が変わる

→ 人生が変わる → チャンスを手に入れることができる

というチャートは理解できます。

 

実は、50歳を迎えたこともあり、

前からもやもやと業態変化を考えているのですがまだ漠然としていて形になりません。

でも、イメージコンサルタントの講師の先生は、

将来こうなりたいと思う女性の姿でした💕

 

講演の後、皆さんお帰りになってから幸いなことにお時間を戴いて、先生と2人でコーヒーを飲みながら1時間以上話し込みました。

僭越ながら今までの経験や気持ちや性質などがよく似ている気がして、ざっくばらんに打ち明けて相談し、理屈抜きでよく理解していただけたので

わたしもここは何かを変える時だと思い切って診断をお願いすることにしました。

カラー診断、体型診断、後わたしはお化粧が好きではなく苦手なので😅メイクレッスンも💧

何かの転機になることを願って、とても楽しみにしています。

 

 

部屋に中に虹が出ていました🌈

何かいいことがありそうな!