リニューアル中 (˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

気が付けばもう11月!

私生活も多忙を極め、フル回転で毎日が飛ぶように過ぎていきます。

ECサイトの準備とリニューアルにかかりきりですが、一人で決めて進めていくって思ったよりずっと時間がかかることだと驚いています。(なので打ち合わせすると倍以上の捗り方で、仕事相手の力や助けってすごいなぁとも感じます。)

包材は商品の世界観を表してくれるものを、と微妙な違いのものも40種類以上取り寄せ、トレコッティの原寸大のダミー(段ボールやプチプチで製作)を入れたりして試しました。

試作と試食、さらに一定期間経過させた各種トレコッティの官能テスト。(官能テストって、ドキリとしますよね(笑)協力を依頼した方一様に頬を赤らめる反応になります😂 感応ではなく官能らしいので余計に。人間の感覚(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)によって、製品の品質を判定する検査です。)

気付いたらこんなに試食のストックがたまっていました😳

そういえば最近他のお菓子を焼かないわけです(笑)

バーチャルのお店は初めてで、今まで対面で販売して口頭で伝えていたことや、どんな人がどうして焼いているのかをどうやったら伝えていかれるのかなといつも考えるようになりました。

ディスプレイも実際やるのと違ってデジタル。未知の苦手分野なので前途多難と思いながら画面と睨めっこの時間が増えました。

 

苦手な分野のことも山積みですが、、、

自分が決めたことなので、きっとできると思います😆

自分が一番、楽しむことをしていきたいですね。