帰国して、そろそろ活動再開です🌸

久しぶりの投稿です。

今 世界中が大変な時を過ごしていますね。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

当方予定より早く無事に帰国し、ようやく生活も整ってきました。

(ここでは詳しく記しませんが、アメリカでは大統領が非常事態宣言を出す前から今の日本以上にシビアで厳しい空気に囲まれました。刻一刻と変わる状況に先が読めず眠れない日々が続き、今までの当たり前が覆され続ける毎日でした。

事態急変、今まで見たこともない歴史的な光景に遭遇しているに違いないと感じながら、非現実的な時間をくぐり抜けて息子と帰国しました。ある意味貴重で忘れることがないであろう経験をしました。)

 

 

無事に安全に帰国でき、桜の美しさに心から安堵し、

今までの時間を生活のセットアップ(引越しや断捨離や手続き等々)や健康チェック(待機や療養や検診や治療)などに費やし、ようやく落ち着いたこの頃、またBAKINGの時間が持てるようになりました🙌

自分でも創作活動ができるということはバロメーターなので、戻ってこられたことが心底うれしいです😊

 

姉(初代Y-bakeファン)の誕生日にクッキーを焼いたことで空気が明るくなり、喜ばれ、

人と人を繋ぐことができるものであるという原点を思い出しました。

手作りマスクを送ってくださった方や、元気がない方のご機嫌伺いに送りたい、ということで内々にオーダーが入りました。

材料が何もない状態ですからあちこち回って再び揃えて、

外に買いに行かれないので自分と母のおやつにビスコッティも焼きました。

自画自賛ですが…やっぱり自分好みの安定したい味で美味しい😋(笑)

この味を好きでいてくださる方々を思い出し、少しづつ、また焼き始めようかと考えています。

 

 

当面リピーターさんの予約のみからの再開ですが、またよろしくお願いします😊