新商品 味噌ビスコッティ

 

丸正醸造さんとのコラボ商品が出来上がりました。

商品誕生の経緯にはいくつかのご縁やご協力やご厚意があってのことで、本当に感謝しています。

Y-bakeの商品に興味を持ってコンタクトがあった企業の方からのご注文をお届けにあがり、その時のお話の中から、取引先に醸造会社があるという話題になりました。

何年も前に、成城石井さんだったかKALDI さんだったかで粉末の味噌パウダーを見かけたことがあり、いつか何かお菓子で使えたら面白そうだなぁと思っていましたので尋ねてみると、確かあったはずなのでご用意しますよとなり、純粋に興味からあれこれ焼いて楽しませていただきました。

少しおすそ分けしたところ、商品化のお話になり、全く考えていなかっただけにエーッと驚きましたが、さらに試作と試食を重ねて10種類近い候補の中から選ばれたのがこの3種類です。

「赤味噌×大豆」

「甘麹×ゴマ×くるみ」

「甘麹×ざらめ×アーモンド」

とにかく味噌パウダーを開けた時の香りが素晴らしくて✨

是非ともこの味噌蔵にいるような香りをビスコッティで再現したい!と思いました。

遠くで申し訳程度に香りがするものでなく、しっかりと味噌が主張する味を目指しました。

 

連休に軽井沢の売店で販売するという予定が、コロナ禍にあってこんなにずれ込んでしまいましたが🥲

それでもようやくお目見えとなってとても嬉しく思います。

ぜひ多くの方に召し上がって頂けたらと思います。