旅して 伝える Biscotti

Y-bake のビスコッティは、

軽くて崩れにくく、腹持ちがよく、保存が効くので、

山に海に公園にスキー場にキャンプ場…

とあちこちに連れて行っていただいています。🛩🚄🚴‍♀️⛷🧗🏻‍♀️⛳🏸🏕

遠くはアメリカ、スイスにまで遠出するものもあり、

工房にこもって焼いている私よりはるかにアクティブに

あちこち行っています。いーなー(笑)

お客さまに愛されて幸せなことです💕

 

 

ところで、焼いていると

たまに思わぬ方からメールをいただきます。

「お店で見て、あっヨーコさん😳ってびっくりしました」とか、

共通の友人からビスコッティをもらったと

かつての知人がわざわざ連絡をくれたり。

 

「お久しぶりです。お元気ですか?

ビスコッティのお店を始めたことを聞きました。
そして1つ、いただきました。

ナッツは固められるギリギリの範囲?ってほどたくさん入っていて、
粉の味がしっかりわかるように甘さを押さえてあって
(あくまで私の想像ですけど)
固すぎず、噛めば噛むほど味が奥からしてくる
そんなビスコッティでした。

とても美味しかったです。
ごめんなさい。もっといい言葉で表現できればいいのですけど下手で…。

また食べたくなる味でした。

夢を形にしたヨーコさん。
素敵だなぁと思います。

お体には気をつけてくださいね♪」

 

さすがお菓子関係のお仕事だけあって、

一口でY-bakeのメッセージをストライクで分かってくださいました。こうしたことがあると

励みになってとてもうれしいですね☺✨

また、インスタグラムを通してお客さまになってくださった方からも

こんなメッセージを頂戴しました。

 

「実は、私ビスコッティが苦手だったんです😰

以前、他のお店のものを食べた時にダメになってしまい、

今回いただいた時 恐る恐る口にしました(ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️)


でも、噛めば噛むほど美味しくて、

これがビスコッティというものなの❓

と一気に虜になってしまいました💕💕

遠くからいらっしゃる方のお気持ちわかります✨✨
あんなに美味しいんですもん😊
是非、今度はビスコッティ買わせていただきたいと思います😆」

(安曇野市 40代女性)

 

わたしのかわりに、

わたしが焼いたビスコッティやクッキーが

メッセンジャーとして多くの方とご縁を深められているようで、

本当に工房冥利に尽きます。

 

もっともっと、お届けしたいなと思います😊