5月の信州安曇野

世間はGWなのですね。

毎年ほとんど気にしない…というよりむしろそういう時こそSTAYHOMEで過ごしてきたので特に困ることはありませんが、

野菜が無くなったので、車で15分ほどの直売所まで野菜を買いに行きました。

(帰国して一番の遠出だったかも…😅)

 

こごみ、たらの芽、ふきのとう、つくし…山菜尽くしでした。

県外の方なら狂喜しそうな品揃えですね。

 

観光客の姿はなく、車も少なく、心なしか空気も澄んで色彩も美しく、

馬ものんびり、鳥たちも元気いっぱい囀っていました。

(ウグイスって本当にホーホケキョって鳴くんですよね☺️)

経済的にはダメージかもしれませんが、

信州人が信州の良さをのんびり堪能できる時間かな、とも思い豊かな恵みを楽しみました。

 

水は澄んで 飲めそうなくらいです

 

 

タラの芽

 

 

こんなにたくさんの広島県産のレモンがなんと 100円❗️

何に使おうかしら☺️🍋

 

野菜を買いに行っただけですが

初夏の空気をいっぱい吸い込んで、すてきな時間でした。

身近なところに発見はたくさんありますね🍀