2021年元日によせて

2021年が始まりました。

昨年は、3月末にアメリカから帰国して、コロナ禍で事業を再開し、ロゴやショップのリニューアルをして、当初予定になかったオンラインショップまでオープンさせることができ、とにかく全力で目まぐるしく過ぎた時間でした。

流れに乗って夢中で進めてきましたが、自分が動けば次の展開は周りやお客さまが教えてくださるものだと感じています。

ご縁は有り難いものです。

改善したい点、夢や構想は次から次へと浮かんできて、妄想だけが先走り気味…というわたしにありがちなパターンになってきて(笑)、長く安定して続けていくために、時に自分にブレーキをかけながら進もうと考えています。

やりたいことは、近い視点では

● 新しい珈琲味トレコッティの販売

●リピーターのお客さまのための定期便

●クッキー販売の復活

●お店での期間限定の委託販売

などなど。

 

また、遠い夢としては自分自身の経験を少しでも共有・共感して、同じように模索して悩んでいる女性のためのサロンを立ち上げられたらなぁと夢のようなことを考えています。

わたしも40代半ばを過ぎてからようやくよちよち歩きからでしたが、最近になって同じように事業を始めた、或いは始めたい、という向上心のある素敵な女性とのご縁が増え始め、漠然とした形が少しづつ輪郭を見せ始めているように感じています。

また、女性ですから家庭や育児を大切にこなしながらも、自分の好きなことでのプロがたくさんいらっしゃることに感謝と敬意を覚えています。

何か物足りない、或いは持て余している…そんな女性が自己実現に少しでも近付けるような、女性同士が相互に情報交換したり、励まし励まされるような、そうしたネットワークをいつか作ることができたら、、、と考えています。

胸にしまっておくよりは、言葉にして言霊を頂こうと、静かな元日に綴ってみました(笑)

当面は、始めたばかりのオンラインショップを地道に育てていきたいと思っています。

今年はもっと良い年になるでしょう。

読者の皆さま感謝します、そして皆さまにも幸多からんことを☺️