30年定番くるみクッキー のこと🐿 お客さまの感想

なんと、30年定番のくるみのクッキー。

わたしが高校生の頃から焼いています。

(息子がその年になったと気付いて愕然😨)

姉は当時からわたしが焼くクッキーに目がなくて、

生え抜きからファン度ダントツ、ファンクラブ名誉会長です。(笑)

 

当時京都に住んでいた姉への仕送りに一緒に入れてもらって

送っていました。お友だちと分けてねと手紙を添えても、

人にあげ難く、段ボールを抱える勢いで食べていたようです。(笑)

 

 

もちろん高校生以来試したレシピも数限りなく、

たくさんのクッキーを焼いてきました。

ヒットもあり、仲間入りも増えました。

 

それでも、このくるみクッキーは原点であり、

強く温かい気持ちがこもっています。

 

そんな気持ちが入り込むのか、

材料5種類だけのこの素朴なクッキーは

食べた人を虜にします。

 

けして目新しくも斬新でもないのですが、

“帰宅すると手作りのおやつの匂いがして、

ぼくの母もこんな感じで焼いていたことを思い出しました。”

というようなことを言われます。

 

 

贅沢に、バターとくるみが入っています。

自分で食べても、

文句なしに美味しいクッキーだと思います。

 

ハレではない、

ただいまと言った時に家にあるおやつが

こうあって欲しいと思います。

 

🐿 胡桃のクッキー、やばいうまさですね。
こんなうまいの初めて食べました、
世間は広いですね (*^_^*)

(50代男性 長野市)

🐿 くるみのクッキーもとても美味しかったです
母がお正月にバタークッキーを焼いてくれたのですが
その味を思いだしました(*^-^*)

(40代女性 松本市)