リハビリ★アゲイン

突然ですが、目下再びのリハビリ生活中です。

ーーーー

遡ること2年前…海外からの引越し作業、帰国後の隔離中の断捨離等々、、、いつもに増して心労や肉体労働が多く心身に負荷がかかっていることを感じていました。

が、休む間もないうちについに夜間痛で叩き起こされるようになり、着替えができない、洗濯が干せない、駐車券が取れない等々日常生活にも支障をきたすようになりました。

あちこちの治療先をまわるも回復せず、ついに辿り着いた医院でようやく重度の拘縮と診断されました。

以来、週に一度のリハビリに通い毎日のストレッチを欠かさず、それでも7ヶ月もかかって回復しました。(こんなにかかったのに優等生のスピードだそうです)

右が治って夢みたい🙌と思っていたのも束の間…

 

嫌な予感が徐々に確信へと変わり、今度は左肩に拘縮がうつってきました。習ったストレッチをコツコツやっていましたが、やはり理学療法士さんの力を借りて最短で治してしまった方がいいだろう🥲ということで再び古巣に出戻ってリハビリ開始です。

 

年も変わったし、バレンタイン限定商品も予定していたのですが

今年は諦めて、身体の状態を優先して別の仕事に目を向けるようにしました。

 

FIFTY-ONE COFFEEさんのコーヒーを使ったコーヒービスコッティの再販もしたかったのですが、また肩が完治したら考えたいと思います。

リクエストをくださったり、お待ちくださっているお客さまには申し訳ないですが、その時はまたよろしくお願いします。

 

 

しばらく商品開発や今後への展開などのお仕事に切り替えて、

その分リハビリがんばります (ง •̀_•́)

 

みなさまの中で、肩の痛みにお悩みの方は

ぜひ早めの処置、対応をおすすめします。