働けなくて(;ω;)

先月、東京の駅のエスカレーターで右腕に激痛が走ってトランクを持ち上げられず、あわや転落しかけました。幸い後ろに息子がいたので受け止めてくれましたが、経験したことのない息が止まる程の痛みでした。無理してはいけないのは当然分かっていましたが、主婦が右腕を休めることなんて不可能で、かつ息子の渡航準備が重なって信じ難い程多忙な日々を送らざるを得ずに過ごしてきました。

ついに服の着脱も困難なほど悪化してしまい、痛みで目が覚めることも度々。ストレッチと入浴、マッサージを欠かさないようにしていましたが、ついに痺れまで出て医者に行き注射してもらい投薬の治療を始めました。

思う存分トレコッティを焼きたいところなのに、連休のオーダーもお断りするしかなく、とても切ない思いをしました。

お客さまには本当に申し訳ないことをしてしまい心苦しいのですが、それでも逆に身体を気遣ってくださったり、心配してサプライズの荷物を送ってくださったり、気持ちが心に沁みます。ありがとうございます。

ベーキングできないとストレスもたまり、腕に負担が少なくフードプロセッサーで作ることができるシュトーレンを初めて焼いてみました。思うように混ぜられませんでしたが、それでも久しぶりにオーブンを使って心が落ち着きました。毎日少しづつ、大切にいただいています🥰

元気になったらもう無理してはいけないと肝に銘じながら、毎日ストレッチをしています。日常生活が送れることはそれだけで幸せで当たり前ではないですね。

はやく元気になってまた焼きますので、どうぞその時をお待ちくださいませ。