初めてのグラノーラ

新型コロナウィルスの影響で家にいる時間が長くなって、おやつを食べる回数が増えているんだそうですね。

しかもストレスを感じている時は味の濃いものを好む傾向があるんだそうです。

わたしもついつい何かつまむ、、ということが増えました。

運動量は減っているのでよくないですねー😓

 

ということで、やはりおやつも手作りで身体に良いものをカスタマイズして作るに限ります。

完熟の桃を贅沢に使って水を一滴も使わないゼリーも作りました。

 

最近はビスコッティを試作したり、自分用に焼いてつまんでいましたが、ふとグラノーラを作ってみようと思いました。

海外サイトや国内サイトをいろいろ吟味して、わたしが好みそうなレシピの目星をつけて試作。

オーガニックのオートミール、アメリカで買ってきたミックスナッツ、好きなひまわりの種も加えました。

焼いている途中から早くも美味しさを確信するような香りが…💕

レーズンを混ぜるまでもなく温かいうちに試食。

美味しいっ😍😋

アメリカにいる時も自分で作ればよかった〜。こんなに美味しいなら。カスタマイズし放題ですし。

個人的には、ベリー類は硬くなるので苦手、粒も大きめが好きです。

 

美容と健康目的に作ったのですが、これを食べるのを止めるのは難しそうです。