Why bake? Y-bake!

ネイティブの方とお茶を飲みながらY-bakeの話になり、「ワイベイク」を「Why bake?」だと思ったという会話になりました。

Why bake?

— Because I am into baking.

— Because it tastes marvelous.

 

その後もつらつら考えつつ、先週の新しいお客さまのことを思い出していました。

このお客様はオンラインを見てくださったのですが、直にお電話をくださり、話していたら同県というばかりかなんとご近所だということがわかり😳お忙しい中、貴重なお昼休みに対面で買いに来てくださったのです。

ナッツが好きで好きでいろいろなものを召し上がっていらっしゃるようでしたので、同志!と思ってテンション上がってしまいました(笑)

市販品のナッツ量に満足できないので自分好みに改良したと言うと

「同じ好きでも、食べたいものが自分で焼けるのがいいですね!」と羨ましそうでした。なるほど〜。

 

—–翌日届いた嬉しいご感想——-

家に帰るまで待ちきれず、会社でまずはくるみクッキーを頂きました
美味しい〜(o^^o)
ホロッ、サクッとしたクッキーと素朴なくるみがもうたまらなかったです🥰
コーヒートレコッテイも両方ともコーヒーの味がしっかり。なんといってもあのコーヒー豆😆
すごくすごく美味しかったです❣️
夕飯を済ませた後、お待ちかねのナッツモア🥜
ザクザクとどこを食べてもナッツがいっぱい出てきてナッツだけを食べてるんじゃないかという錯覚をおこす位❣️
こんなに美味しいお菓子に出逢えてとても幸せな1日でした🥰
———-

コロナ禍で両親がいる実家への訪問も控える代わりに、時折お菓子を作って届けるようになりました。

新しく作りたいものを好きにアレンジして作っていますが、その時々で評判が良かったりするとうれしいものだと感じます。離れていても、楽しい笑顔でお茶の時間を過ごしてくれているのが伝わります。

あぁ、せめて喜ばれるお菓子が焼けてよかったなぁと感じます。

こんなことを思い出していたら、やっぱり

Why bake?

の答えは

’Cause I like baking.

だなーと思いました。