リニューアル中 (˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

気が付けばもう11月!

私生活も多忙を極め、フル回転で毎日が飛ぶように過ぎていきます。

ECサイトの準備とリニューアルにかかりきりですが、一人で決めて進めていくって思ったよりずっと時間がかかることだと驚いています。(なので打ち合わせすると倍以上の捗り方で、仕事相手の力や助けってすごいなぁとも感じます。)

包材は商品の世界観を表してくれるものを、と微妙な違いのものも40種類以上取り寄せ、トレコッティの原寸大のダミー(段ボールやプチプチで製作)を入れたりして試しました。

試作と試食、さらに一定期間経過させた各種トレコッティの官能テスト。(官能テストって、ドキリとしますよね(笑)協力を依頼した方一様に頬を赤らめる反応になります😂 感応ではなく官能らしいので余計に。人間の感覚(視覚・聴覚・触覚・味覚・嗅覚)によって、製品の品質を判定する検査です。)

気付いたらこんなに試食のストックがたまっていました😳

そういえば最近他のお菓子を焼かないわけです(笑)

バーチャルのお店は初めてで、今まで対面で販売して口頭で伝えていたことや、どんな人がどうして焼いているのかをどうやったら伝えていかれるのかなといつも考えるようになりました。

ディスプレイも実際やるのと違ってデジタル。未知の苦手分野なので前途多難と思いながら画面と睨めっこの時間が増えました。

ーーーーーー

そんな時には、先日再会した大先輩を思い出します。

数年前、市のオーディションを受けて初めてお芝居に出たことがあるのですが、その時に頂いた役が「豪華客船に乗船する女優」役😂

社交ダンスを踊るシーンがあり、その時の相手が船長役のベテランの役者さんでした。全く初心者の私を励まして色々なことを教えて助けてくださいました。

その時すでに還暦を過ぎていらしたはすですが、歳を重ねてますます人生を楽しんでいらして、改めて素敵な生き方だなーと思って尊敬の念を深めました。

その後もいくつもの舞台で主役をつとめ、日本酒のCMにも出演が決まり、落語習得中に目覚めた江戸時代の文化の面白さを伝えようとYouTubeで発信。目下は並行してタロット占いに弟子入りし、やはりYouTubeでどうやって発信しようかと頭を捻っていました。

好むと好まざるに依らず、否が応でもやらなくてはならないことに気が重くなったりしませんか?と聞いてみたら「全然!やったことがないことだからワクワクです。それによって全然違う分野の人とも出会えて世界が広がって、やりたいこともまだまだたくさんあります。」

お孫さんがいるような歳の方がそんな風に捉えていることが驚きで、わたしも気が滅入りそうになるたびに、あのきらきらと楽しむ姿勢を思い出して元気をもらっています。

自分が一番、楽しむことをしていきたいですね。