アメリカのケーキミックスについて🧁🇺🇸

アメリカには何社かのメジャーな製菓メーカーがあります。

中でも Pillsbury や BettyCrocker は有名ですね。

 

今までミックスを使うなんて邪道だと突っぱねていましたが(笑)

一度使ってみたら、こっこれは、、、😳

一気に家中がアメリカ〜ンな香りに包まれて🇺🇸

味も間違いなくアメリカンに仕上がり、大変に重宝します😋👍

 

実際に試したミックスについてご紹介します。

たいていのミックスは、水と植物油と卵を加えて完成。

小さく焼けばマフィン、大きく焼けばホールケーキになります。

 

Betty Crocker “Lemon Poppy Seed”

定番のレモンポピーシード🍋

爽やかな香りと、プチプチしたポピーシードの組み合わせは不動です🥰

アイシングをして、息子とデコレーションしたら立派な差し入れになりました🎀

 

 

“Cherry Chip”

こちらもわたしのお気に入り🍒

チェリーフレーバーはいかにもアメリカという感じです。

Pillsbury “Golden Butter”

シンプルで生地だけで十分な美味しさです👍

Pillsbury “Strawberry”

Krusteaz “Pumpkin Spice”

パンプキンスパイスはハロウィン前後の季節商品でお店に並びました。メーカーの違いか、ややベタベタ、もっちりした仕上がり。

ストロベリーは色も華やかに仕上がって、誰からも愛される可愛らしい苺はおすすめです🍓

 

Pillsbury “Funfetti”

生地にキャンディ(candy bits)が入っていて切り口がこんな風に賑やかです🥰

パーティーの席ではワッ❣️と声が上がって喜ばれ、盛り上がりました💕

 

他にも、チョコレートのシリーズなど、試していないものがたくさんあります。

アメリカ人はめんどくさ…いやいや 合理的ですから、こうした便利な食品がたくさんあり、うまくアレンジして利用して楽しみたいと思います💕