図らずも再会できた鮮烈なスパイシーチョコレート

12月に入り暖かい中にもクリスマスムードが高まり

近くのコミュニティカレッジでクリスマスブティックがあったので

息子と覗いてみました。

 

派手なアメ車がずらりと並んだカーショーや、

タコスやプレッツェルなどのフードトラック、

そして焼き菓子やクラフトなどのお店がたくさん並んでいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでふと足を止めたのが、

オーガニックチョコレートのお店。

市内にこんな小さなショコラティエがあるなんて!

(こんなに暑いのになんでチョコレートなんて扱う〜?!🥵 笑)

材料にこだわり、

売り上げの20%を地元青少年教育プログラムに寄付する等

地域社会に貢献しているようで、好感が持てました。

 

カカオ含有量の違いで何種類かと、

他にもホワイトチョコレートのレモン風味などありましたが、

わたしが惹かれたのは、SPICY CHOCOLATE‼️

Tracy先生のスパイス使いに改めて刺激を受け、関心が高くなっていたところでした。

テンション上がって質問ぜめにしつつ試食させていただいたところ、

まずシナモンのかすかな風味が舌に感じられ、

その後でチリとカイエンヌペッパーの刺激がきます。

それがじわじわと、思ったよりずっと強烈で爽やかで、

こんなお味は驚きでした。

 

こうした発見や驚きがあると、

犬も歩けばというか、本当になんでも出かけて見聞してみるものだーと思います🥰💕

その後会場内を回っているうちに買いそびれてしまったのですが

舌の記憶が残っていて、後悔していました。

 

そして近所にオープンしたばかりのコーヒーショップに

やはり足を運んでみたところ、

なんとカウンターにSPERO社のチョコレートを発見😳

 

ヤッター💕と即買いでした。

商品名に地元の地名が付いているのも親近感が持てます🥰

 

このショップでは ベーグルに似たビアリーにも

初めて出会う事ができ、新しい発見が続いて幸せ気分でした。

 

こうした経験や舌の貯金は、実にかけがえないものです。

 

https://sperochocolate.com/