Y-bake American

アメリカで心が楽しくなる焼き菓子が多く、

Baking class に参加したことも刺激になって

アメリカの焼き菓子を作ってみたい、と思うようになりました🍪

でもそのままではやっぱり大きかったり甘過ぎたりすることが多いので、

わたしのテイストを通してY-bake風にアレンジした

オリジナルのレシピを考えてみたい、と

わくわくする気持ちが高まっています。

 

パッケージの裏にあるレシピや、

雑誌、ネットなどを見てヒントをもらって、

それをベースにアレンジして試作することが今の楽しみです😋✨💕

思わず、どんな味なのか食べてみたいっ!と思うような

興味をそそる組み合わせやちょっとした表情、、、、

今まで焼いてきたものと全然違うものにも

範囲を広げてみたいなぁと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とか言いながら、

失敗しちゃったもの多数…😔😭

甘過ぎたり、しょっぱ過ぎたり、期待していた食感と違ったり。

 

 

それでも、

美味しくて素敵な焼き菓子が出来上がると

嬉しさは格別です😊💕

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた時に、今の生活を思い出せるような

想いやアイディアのこもったお菓子を残したい。

これからも楽しみながら、

新しいオリジナルのレシピを生み出していかれたら、と思います😊💕