アメリカbaking生活 〜食べる編【クッキー】

アメリカのクッキーはとにかくまず大きい🍪❣️

手の平くらいの大きさが一般的で、

手でつまんで食べる、というより小腹を満たすスナックといった存在です。

スーパーのレジ横や、ベーカリーなどに売られています。

 

 

日本やフランスで好まれるようなさくさくとした食感ではなく、

ねっちりとチューイーであったり、ソフトであったりするのが主流です。

チョコチップが入っていたり、

フロスティングがしてあったり、さらに甘さが追加投入(笑)。

苦手でしたが、今ではすっかり存在意義を理解しています。(笑)

 

 

この夏、一番違いファーマーズマーケットのモール内にオープンした

クッキー屋さん。

さっそく息子と行きましたが、ここが美味しくてすっかりお気に入りです👍💕

一枚を、あれよあれよと言う間に食べてしまいました😋

息子はすっかりアメリカンクッキー派です。

家でもなんとか再現したくて、レシピを探しては焼いてみるのですが

時間の経過とともに硬くなり、

なかなか市販のようには出来上がりません😖

 

 

いつか、再現できたらいいなぁ〜と思いながら

まだ試行錯誤は続いています👩‍🍳