ホリデーシーズンの味

ハロウィンの頃はあっちもこっちもパンプキンスパイスだらけだったのですが

ホリデーシーズンになると店に溢れる季節の味の一つがペパーミントバーク。

ブラックチョコレートの層の上にホワイトチョコレートの層、

その上に砕いた赤と白のペパーミントキャンディが散らしてある、

定番のクリスマス菓子です🎄

ホワイトチョコレートの甘さと、

ミントのスーッとした清涼感が絶妙です❣️

 

お菓子やコーヒー、ココアなど、さまざまな味に展開されています。

こちらは、トレーダージョーズのプレッツェル。

(新商品で出てすぐ買ったら、レジのお兄ちゃんがグッ👍ってしてきました。当たり外れがある中、これはリピートしてます😋)

そして、チャレンジャーのわたしは

いつも家族は誰も選ばないであろうものばかりに手を出し、

コーヒーのペパーミントバーク味も試しに購入。

 

こうした限定ものは

季節を感じられていいものだなぁ〜💕とおひとりさまカフェ時間を楽しんでいます。

赤と白のストライプを見るとウキウキ、クリスマス気分も高まります🎄

 

そしてこの時期出回るのが、生のクランベリー。

日本では見たことがなく、さっそくレシピを探してクイックブレッドを焼いてみました。

赤いキラキラした粒は宝石のようで、クランベリーと胡桃入りのクイックブレッドは、見た目もホリデー向き。バターもお砂糖も控えめです。